fc2ブログ

高崎線・信越本線(高崎~横川)のダイヤグラム、今年もできあがり

着々と、高崎線・信越本線(高崎~横川)のダイヤグラムを作っています。

以下は、16時から20時までのダイヤグラムです。
DSC_1328.jpg

以下は、20時から0時までのダイヤグラムですが、下りのスジのみです。
(貨物列車のスジは入っていません)
DSC_1318.jpg
こうしてみると、下りのスジは21時台が特に過密、22時以降も、運行本数が多いことが分かります。

以下は、20時から0時までのダイヤグラム、上りのスジと貨物のスジが入っています。
DSC_1326.jpg
なかなかの過密ダイヤができあがり。

これで、高崎線・信越本線(高崎~横川)のダイヤグラム作りは終了です。
引き続き、上越線・北越急行ほくほく線のダイヤグラム作りを行います。


スポンサーサイト



ゆっくりペースで高崎線のダイヤグラム作り

いつもお読みいただいてありがとうございますm(_ _)m
手書きダイヤです。

先月は、所用続きでなかなかダイヤグラム作りまで手が回りませんでした。ようやく、時間が確保できました。時間が確保できたら、着々とダイヤグラム作りを進めます。

そこで、昨日ブログを更新しようとしたら、急きょ所用で更新できず(´・_・`)
というわけで、今日更新します。

以下は、8時から12時までのダイヤグラムです。
DSC_1312.jpg
8時から8時30分頃まで、東京駅から大宮駅まではスジがびっしりです。
また、大宮駅から籠原駅までは、全体的にダイヤが過密な感じです。普通列車や快速列車で過密ダイヤの中、上野駅からは、10時00分に「草津1号」が出発します。

信越線では、SL(DLまたはEL)碓氷、横川行きのスジが入ります。ゆっくりと走りつつ、安中駅では8分間停車します。

以下は、12時から16時までのダイヤグラムです。
DSC_1314.jpg
8時から12時までのダイヤグラムと比べると、比較的スジに余裕が見られます。この時間帯は、下りと上りの「草津」のスジが入ります。

信越線では、上りのSL(EL)碓氷のスジが入ります。
3月から6月、下りは、DL碓氷が運転する日がありますが、上りは、DLではなく、SLで運転します。

信越線の下りは、上り坂となっているので、SLには辛いようです。

さて、これからもゆっくりマイペースでダイヤグラム作りに励んでいきたいと思います。

プロフィール

手書きダイヤ

Author:手書きダイヤ
列車ダイヤを手書きで作成しています。ダイヤグラムについていろいろとを語っていくブログです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ダイヤグラムをつぶやきます!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカテゴリー1
面白い!と感じたら
ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ブログカテゴリー2
手書きダイヤグラムは
ダイヤグラム専門ブログ!
気に入りましたら、ポチっと
お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 鉄道ブログ 運行情報・時刻表へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
管理人のイチオシ!
【NEW!】
ありがとう! 急行列車
【寝台列車特集】
北斗星の乗車記録!
夜行列車の完全保存版!
22時間の旅路を凝縮!
【大都市圏の電車】
東京の電車が満載!
関西の電車が満載!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR