ゆっくりペースで高崎線のダイヤグラム作り
いつもお読みいただいてありがとうございますm(_ _)m
手書きダイヤです。
先月は、所用続きでなかなかダイヤグラム作りまで手が回りませんでした。ようやく、時間が確保できました。時間が確保できたら、着々とダイヤグラム作りを進めます。
そこで、昨日ブログを更新しようとしたら、急きょ所用で更新できず(´・_・`)
というわけで、今日更新します。
以下は、8時から12時までのダイヤグラムです。

8時から8時30分頃まで、東京駅から大宮駅まではスジがびっしりです。
また、大宮駅から籠原駅までは、全体的にダイヤが過密な感じです。普通列車や快速列車で過密ダイヤの中、上野駅からは、10時00分に「草津1号」が出発します。
信越線では、SL(DLまたはEL)碓氷、横川行きのスジが入ります。ゆっくりと走りつつ、安中駅では8分間停車します。
以下は、12時から16時までのダイヤグラムです。

8時から12時までのダイヤグラムと比べると、比較的スジに余裕が見られます。この時間帯は、下りと上りの「草津」のスジが入ります。
信越線では、上りのSL(EL)碓氷のスジが入ります。
3月から6月、下りは、DL碓氷が運転する日がありますが、上りは、DLではなく、SLで運転します。
信越線の下りは、上り坂となっているので、SLには辛いようです。
さて、これからもゆっくりマイペースでダイヤグラム作りに励んでいきたいと思います。
手書きダイヤです。
先月は、所用続きでなかなかダイヤグラム作りまで手が回りませんでした。ようやく、時間が確保できました。時間が確保できたら、着々とダイヤグラム作りを進めます。
そこで、昨日ブログを更新しようとしたら、急きょ所用で更新できず(´・_・`)
というわけで、今日更新します。
以下は、8時から12時までのダイヤグラムです。

8時から8時30分頃まで、東京駅から大宮駅まではスジがびっしりです。
また、大宮駅から籠原駅までは、全体的にダイヤが過密な感じです。普通列車や快速列車で過密ダイヤの中、上野駅からは、10時00分に「草津1号」が出発します。
信越線では、SL(DLまたはEL)碓氷、横川行きのスジが入ります。ゆっくりと走りつつ、安中駅では8分間停車します。
以下は、12時から16時までのダイヤグラムです。

8時から12時までのダイヤグラムと比べると、比較的スジに余裕が見られます。この時間帯は、下りと上りの「草津」のスジが入ります。
信越線では、上りのSL(EL)碓氷のスジが入ります。
3月から6月、下りは、DL碓氷が運転する日がありますが、上りは、DLではなく、SLで運転します。
信越線の下りは、上り坂となっているので、SLには辛いようです。
さて、これからもゆっくりマイペースでダイヤグラム作りに励んでいきたいと思います。