鹿児島本線(門司港~鳥栖)のダイヤグラム(10)
いつもお読みいただいてありがとうございます。
手書きダイヤです。
門司港~鳥栖間 16時から20時のダイヤグラムに貨物列車のスジと列車番号を入れ、完成しました。

朝の通勤時間帯と同様、ダイヤグラムの枠にスジがビッシリと入りました。
全体的に運行本数の多い区間ですが、特に運行本数が多いのは、福間~二日市間で、博多駅の前後が最も多いように感じられました。
また、門司と千早操車場(千早駅の近くにある福岡貨物ターミナルへの分岐点)の間には、貨物列車もそこそこ運行していますが、ある程度、貨物のダイヤはパターン化されているようで、待避がさほど発生していないような印象でした。
過密ダイヤを組むことは難しそうですが、パターンダイヤにすれば、1時間ごとの繰り返しのダイヤになるので、ダイヤグラム作りも比較的楽になるのかもしれない、と考えています。
手書きダイヤです。
門司港~鳥栖間 16時から20時のダイヤグラムに貨物列車のスジと列車番号を入れ、完成しました。

朝の通勤時間帯と同様、ダイヤグラムの枠にスジがビッシリと入りました。
全体的に運行本数の多い区間ですが、特に運行本数が多いのは、福間~二日市間で、博多駅の前後が最も多いように感じられました。
また、門司と千早操車場(千早駅の近くにある福岡貨物ターミナルへの分岐点)の間には、貨物列車もそこそこ運行していますが、ある程度、貨物のダイヤはパターン化されているようで、待避がさほど発生していないような印象でした。
過密ダイヤを組むことは難しそうですが、パターンダイヤにすれば、1時間ごとの繰り返しのダイヤになるので、ダイヤグラム作りも比較的楽になるのかもしれない、と考えています。
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