鹿児島本線(鳥栖~八代)のダイヤグラム(1)
いつもお読みいただいてありがとうございます。
手書きダイヤです。
門司港~鳥栖間のダイヤグラム作りでグッタリしてしまいまたが、疲れもだいぶ回復したので、鹿児島本線の続きのダイヤグラムを始めます。マイペースでの作成となるので、ひとまず行けるところまで作っていきたいと思います。
以下は、鳥栖~八代間、0時から4時までのダイヤグラムです。

普通列車が0時台に数本運行しているのみで、あとは貨物列車が何本か運行しています。そのため、この区間のダイヤグラム作りは、10分足らずで終了してしまいました。
貨物列車は、福岡貨物ターミナルから本州に向けた便が数多く運行しているものの、福岡以南の貨物列車の運行は全体的に少なめです。
この区間は、特急列車の運行本数が少なく、普通や快速が主体のダイヤとなるので、門司港~鳥栖間のダイヤグラム作りに比べればずいぶんと楽になるのではないかと考えていますが、荒木、荒尾などを発着するの普通、快速電車がそこそこあるので、運行本数がやや多めのダイヤグラムができあがるのではないか、と予想しています。
引き続き、4時から8時までのダイヤグラム作りを行います。
手書きダイヤです。
門司港~鳥栖間のダイヤグラム作りでグッタリしてしまいまたが、疲れもだいぶ回復したので、鹿児島本線の続きのダイヤグラムを始めます。マイペースでの作成となるので、ひとまず行けるところまで作っていきたいと思います。
以下は、鳥栖~八代間、0時から4時までのダイヤグラムです。

普通列車が0時台に数本運行しているのみで、あとは貨物列車が何本か運行しています。そのため、この区間のダイヤグラム作りは、10分足らずで終了してしまいました。
貨物列車は、福岡貨物ターミナルから本州に向けた便が数多く運行しているものの、福岡以南の貨物列車の運行は全体的に少なめです。
この区間は、特急列車の運行本数が少なく、普通や快速が主体のダイヤとなるので、門司港~鳥栖間のダイヤグラム作りに比べればずいぶんと楽になるのではないかと考えていますが、荒木、荒尾などを発着するの普通、快速電車がそこそこあるので、運行本数がやや多めのダイヤグラムができあがるのではないか、と予想しています。
引き続き、4時から8時までのダイヤグラム作りを行います。
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